食事ぺろりの恐ろしさ…

2011.05.19 00:38|日記
つい先日のこと。

ゴールデンウィークに連日のように勤務で、
おまけに天候不順に疲労も重なり、だったのでしょう、
久しぶりにオット、軽い風邪で少々ダウン気味。
そんな中、義母のための”母の日食事会”へ。
キャンセルするほどの体調不良でもなし、
向かった先は、義父のうんと年下知人のビストロ。
こじんまりしたこちらは義父の贔屓店で、しばしば食事へ。
(ワタシはお財布持たず、ついてってご相伴のみ~)
正直、イマドキの感じな洒落たものは出ないけど、
きちんと美味しいお食事を、いつもガッツリ食べさせてくれる。
他にお客さんが居なかったので、ワタシのお料理を、パチリ☆

前菜からスタート~



001_convert_20110519002119.jpg



002_convert_20110519002202.jpg



オットはお店に向かうタクシーの中で
「今日は体調がイマイチやし、フルコースはやめとくわ…」
なんて言っていたのに、メニューも見ずに「いつもの感じので♪」と。
随分長いお付き合いをしているお店なので、
いったん足を踏み入れたら、毎度の胃袋に変わる様子。
途絶えることのないサーブされまくるパンも、毎度の調子でパックパク。
(フランスから空輸しているという、素朴な食卓パンは、
ほんとにワタシも大好きで、脅威の分量を食べちゃいます…)



003_convert_20110519002231.jpg



004_convert_20110519002310.jpg



「デザートの量、ちょっといつも張り切ってくれはるよなぁ」と、
ひそひそ苦笑するくらい、張り切った?ボリュームのソレも、
いつもの感じで、パクリ・ペロリ。
結局、フルコース全部完食。
食事ぺろりの、胃袋の底力、恐るべし。
確かにオット、風邪っぽかったと思うけどぉ…
のんびりおしゃべりとゆっくりお食事、楽しかったです♪



005_convert_20110519002350.jpg



と、帰宅後しばらくしてのち、オットまさかの今更ですか?!な
「ちょっとシンドい気がするし、寝るわ…」と、午後から静に寝室へ。
てか、あんなにほんじゃぁよくまぁ食べたね!感心!感服!
(↑てかツマ、心配しなきゃ?!)

しばらくそっと休ませておいて。
しかし、いくらお昼にたくさん食事をしたといっても、
晩ごはんの時間は来るワケで。
だけどナンだったら、お薬飲んで欲しいし、食べて貰わないと。
しかしまぁあの具合じゃ、さして食欲もナイだろうなぁ、
ごはんもう今日は食べないかもなぁ、と
寝入るオットの様子を窺いに行くと、オットワタシを見て、小さな声で、こう。
「…あ、ルゥ。。。今晩、晩ごはん、何食べる…?」
ってまだ食べるんすかー?!(驚愕!)
ぺろりのパワー、恐るべし。
食べることは生きる源、だと思うんで、まぁ幸いなことと致します。
でもツマは、カロリー摂取し過ぎに怯えているので、
晩ごはん抜きでもいいんですけどねぇー。。。

結局その夜は、控えめ分量のペペロンチーノとサラダにしました。
もちろんコレはオット希望食品。
しかし、よー食べるひとやなぁほんまに(苦笑)と
改めてツマ思う夜だったのでした☆

帰り道、タクシーに乗り込む前に少し歩いたところで、
遭遇したお花。
健気な感じが愛おしいので、パチリ☆



008_convert_20110519002507.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから