ちま、夏バテ知らずで、秋模様☆

2015.08.27 14:29|ちまのこと
ちま、毎日絶好調!☆です。

京都の39.1度!の炎天の日を、乗り越え、
連日のバカ猛暑にも打ち勝ち、
連続の残暑も払いのけ、
ちま、とにかく、ハツラツ

毎年、少し、ほんのごくごく少しは、
ちま≪夏バテ≫らしき様子を見せる日が、何度かあるのですが、
今年は皆無。
一切、無し!



0826y (5)



日々、ごきげんにお散歩へゆき、以下。
冷房に弱ることなく、すこやかなるお通じ。
何より「ごはん食べたくない…」の、食欲不振も、ゼロ。
快調に食事も食べ、残すこと、無し。

抱っこをしたら、むしろ「ん???ちょい重い?」

地面がめっぽう熱いので、
冬場に比べると、若干、お散歩の時間が少なくなる、夏。
同じ分量を食事していたら、そりゃ…(苦笑)みたいな?

でも。
でも、ちまが、ごきげんでいてくれるなら、
も~それが一番!☆なので、ヨシとします!

↓ お散歩で、毎度おなじみ、大好き猫さん探し



0826y (2)



0826y (3)



0826y (4)



本年度の≪夏バテ≫知らずは、オットもワタシもご同様。

というか。
夏バテ。
オットも、ワタシも、未経験です。

人生において、1度くらい、
「夏バテになっちゃって…ちっとも食がすすまなくて」
と、言ってみたい。
ヒトから「あら、痩せた?!」と、言われてみたい。
「うん…3kg位痩せたかなあ…」
なーんて!
なーんて1度くらい、言ってみたい~!

オットなんぞ、お昼ごはんを食べたあと、即、こう。
「晩ごはん、何食べる?☆」

もともと痩身なオットには、
夏バテ知らずで、もちろんヨシ!ですが、
ワタシはちょっぴりくらい、出来るものなら5kgくらい(笑)
ゲッソリ痩せたいなぁ…☆(願望)

毎年、夏場に、バッテバテになる友は、
「夏バテは、ならんことにこしたことないよぉー」と、苦笑して言います。
じつは、相当にしんどいことだそうで。
でも。
でもやっぱり、1度くらい、なってみたいです。
そして。
「食べられなくて」
「痩せちゃって」を、言ってみたいですーぅ


そんなアホな妄想をめぐらしているうちに、
季節は、秋の気配になってきました。

1週間ほど前に、赤トンボが飛んでいるのを、見ました。
朝晩の風が、少しだけ、涼しくなって来ました。
夕暮れどきに出来る影が、細く長くなって来ました。


秋が、来はじめています。



0826y (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

夏バテですかー、コトも夏バテ知らずです。むしろ暑さにはかなり強いタイプなので(笑)私は以前は多少食欲が落ちたりしたものの、出産してから皆無です><
それどころか、以前はたまにしか欲さなかった甘いものなんか、しょっちゅう欲しくなる始末。ま、元気が一番ですよ、うんうん。

そして前回の記事、読みながら涙です。もう、何かすごくわかるというか、切ないです。私も本当に思うんです、コトは幸せなのかとか、色々。つい先日も、今までなら考えられないような事をした後、廊下でウンまでしでかしておりました。でも、息子はコトが大好きで、近づいたり視界に入るとキャッキャ笑うようになりました。私も少し時間のある時は撫でるようにしたり、ご飯のトッピングの手作りだけは続けたり、叱ってしまう事もあるけど(なんせ無駄吠えが多くて)、何とか一緒に居られるようにと思ってます。

長々とごめんなさい、何だか人ごととは思えなくて。
まだまだ残暑が続きますが、ちまちゃんもルゥさんも、旦那様も、モリモリ食べて乗り切って下さいね☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

u-mi様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

コトさん、夏バテ知らずですか☆素晴らしい。
u-miさんも、ご出産以来の体調の変化。
不思議なものなのですね~
ぜひ、甘味、お楽しみを☆(笑)

そして。
前回の記事で、いろいろ思われたとのこと。

あまりご自身を、追い込むようには思われませんように。
コトさんは、幸せだと思いますよ!
u-miさんのお気持ち次第ではないでしょうか。

コトさんの、考えられないような、ヤラかしも、
うんPも、落ち着いてお考えになられれれば、と。
考えてみれば、犬族のする悪さなんて、
ヒト科に比べりゃカワイイものだ~と。
いかがでしょう?!

うんPは拾って捨てて、その場所は拭いて。
ヤラかしも、犬族のカラダに何もなければ。
たとえば、食べちゃいけないものをクチにした、とか
飲んではいけないものを飲み込んでしまった、とか。
体調不良や命に別状さえなければ、万事ヨシ!と。

コトさんは、生まれてずっと、
u-miさんと一緒に暮らして来ていて、
それが最高で最大の幸せなことだと思っているでしょう。
だから。
今が、おうちのご事情で、どんな具合であっても、
それでも、コトさんはu-miさんと「一緒に・いる」ということが、
幸福だと思っていると、ワタシは思います。

しなきゃ、やらなきゃ、できなきゃ、と
あれこれ思い過ぎると、しんどくなると思うんです。
だから、あまり追い込まれないようになさって。
出来るものは出来るだけ、する。
出来ないことは「今は無理」と、スカッとあきらめる。
その基準は、自分本位で今は良いのではないでしょうか。
コトさんには「ごめんごめん!この負担は、
きっとあとで払い戻すから!」みたいな。
近い将来、u-miさんが、育児にも落ち着かれて、
気持ちも時間も少しの余裕がうまれたとき、
コトさんへ、倍返しで!
コトさんへ愛の巻き返しは、いつかきっと出来ますよ☆

コトさんも、今は辛抱の時期。
コトさんも、頑張れ!
u-miさんも、ほどよく、どうぞ☆

Re: 鍵コメント様へ

鍵コメント様へ、

愛は、熟成発酵すると、信じます(笑)
なので、お返しをなさるときはきっと、
すんごい増量での、お返しになられることでしょう!☆
お気持ちを、どうぞ、ゆるゆるっと☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから