ちま、残暑厳しー!(大汗)

2015.08.22 03:42|ちまのこと
残暑、厳し過ぎる、京都。

ほんの一瞬だけ、お盆の前後数日間、
夜だけ若干、涼しくなりまして。

「あぁさすがに”暑さ寒さも彼岸まで”やなぁ~」
のんきに言うオットに、ワタクシ、ピシャリッ。

「んなワケないじゃん!
京都の残暑、忘れたの?!」

↑ただでさえ暑いのに、無駄にアツく怒り(苦笑)

毎度おなじみの、32度
少しでも涼しさを体感したあとなので、
なかなか堪えます。
39度に比べたら、ぜーんぜん低いモンなんですけども。


暑くても寒くても、歩くだけでごきげん♪なのが、こちら。
ちま。

1度たりとて欠かすことなく、お散歩です(たはー:苦笑)



0821i (1)



でも、暑いのは、暑い模様です(笑)

てくてく歩き回ったあと、ぺとーーん



0821i (4)



お水をゴクゴク飲んで。



0821i (5)



ちょっと休憩。



0821i (6)



大丈夫?



0821i (7)



だよねぇ~

でもでも。
でもでも?



0821i (2)



だよね~(笑)

ちまも、ずいぶんカラダ組織が安定したのか、
暑い日々が続く中の、お散歩でも、
帰宅後、元気☆です。
「あそぼ~」が入ってからの、ばたんキュ~に。

去年なら、あっつアツの酷暑散歩から戻ると、
クールボードの上に、どてーっ。
へっとへとになっていたように思います。

散髪にゆくタイミングも、ばっちり合っているのかもしれません。
やはり短髪にしていると、体温も違うようです。

ちまのコンディションを見たり、考えたりする具合が、
オットもワタシも、ずいぶん慣れて来た、のかも、しれません。
日々成長。
ちまと、ともに☆(笑)


京都の連日の、厳しい厳しい残暑の中でも、
きりっとキレイに花は咲いています。



0821i (3)



早く涼しい秋が来ないかなぁ、と思いながら、
汗を噴出しつつ花を眺める。
でも、考えたら、
秋が来たら、このお花は、おしまいに。

季節はめぐるんだよなぁ、と、ちょっぴり、感慨です。

残暑の日々、皆様もお体ご自愛下さい。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは☆
京都はまだまだ30℃超えなのですね。
それでも38℃とかに比べたら、「涼しい」感じになっちゃうのでしょうけ(笑)
こちらはお盆過ぎると急に秋めいてきまして、朝のお散歩などは長袖でございます。
のわにとってはお出かけしやすい季節になってきました。
そちらは後少し残暑を耐えていただいて、美しい紅葉の季節が待ち遠しいですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> こちらはお盆過ぎると急に秋めいてきまして、朝のお散歩などは長袖でございます。
> のわにとってはお出かけしやすい季節になってきました。

うっ…うらめしい、じゃなかった、
羨ましいですぅーーー!!!
京都は、まだまだまーだまだ、日中はとても暑いです。
ただ、さすがに夕暮れ以降は、夜風が心地よいことも、出て参りました。
でもまだ、長袖は、当分無用かと(残念)

秋が来ても、まだしつこく暑い日もあるので、
本当に京都は、四季が怪しくなってきた気がしています。
夏が長過ぎ(怒)

気温の寒暖差、どうぞお気をつけ下さいね。
のわさんと、どうぞ楽しく快適なお散歩を☆(いいなぁホントに…)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから