ちま、猛暑・散髪☆

2015.08.10 01:03|ちまのこと
ちま、散髪しました。

若干早い目に、
毎度お世話になっている”cafe sora+dogsalon wonderful”
美しい店長さんに、お願いしました。

京都の連日の猛暑・バカ酷暑に対応用です。

スッキリして頂きました☆
可愛くも、して頂いています。
でも。

でも、でも、でも、ちま。

暴れています。





0805ty (1)



0805ty (2)



何か、かんしゃく玉が、パンパン。
破裂しまくっているようです。
帰宅後、ぎーぎー言うような感じで、大暴れでした。

ヒトからすれば「さっぱりしたわね~☆」だとか
「きれいになったね☆」だとかですけれど、
イヌ側にすれば、好きでもないお湯で洗濯され(苦笑)
熱風を浴びせられ、ブラシをばんばんかけられ。
美容室好きでなければ、さぞかし「ムカつく!(怒)」ことでしょう。

ちまは、どうあっても、正直、好きではないようで。
サロンから帰宅すると、へっとへとの疲労困憊で爆睡するか、
あるいは、こうして、大暴れするかの、どちらか。
要するに、つまりは、イヤみたいです(苦笑)



0805ty (7)



仲良しの友達に「ちまの近況☆」と、
散髪したての、美しいちまの、写真を、
メールに添付して送ったとき。

「ちま、なに?怒ってる?」

そう、返信が来て、感心したことがあります。

ワタシからすれば、サロンから帰宅してすぐは、
も~サイコーに綺麗で美しく、輝いているので、
夢中☆!になっているばかりですが、
いっぽ引いたところから見れば、
ちまの表情が、一目瞭然。
”不機嫌”な顔をしているんだなあ!と。知りました。
友にそう教えて貰って、なるほどなあ!と。

いやあ~さすが、ちまのことラブ・友
ほんと、鋭い(笑)



0805ty (3)



0805ty (4)



0805ty (5)



ちま、そんな、怒んないでよ(苦笑)



0805ty (6)



散髪して頂いて、最初の最初。
ワタシは、とにかく、この曲線が、大好きです。
※(写真・桃色ラインの箇所)

店長さんの、技量が冴え渡る、
この、ちまの、ふっくりしたおしりの曲線☆
ちまの、ぽてっとした(苦笑)おなかのライン☆

も~も~たまらん好きなのですぅ~



0805ty (8)



まさに「おしりを追いかける」ヒトになります、しばらくワタクシ。

香りもイイ。
手触りも、絹のごとし。
清潔。
爽快。
さらっさらの、ツヤッツヤ☆

ちまが帰宅後、憤怒しても、疲労で昏睡しても、
このプロの美しいお仕事には、
やはりどーうしても、お願いしたい。
だから、ちま。
ああ、ちま、許して。
また期日が来たらアナタ、散髪です(笑)



0805ty (9)



嵐のような大暴れのあとは、こんなふう。

おやすみ、ちま(笑)
どうも、どうも、お疲れちゃん☆



0805ty (10)



蛇足。

サロンの散髪が好みでナイにしても、
明らかに短くして貰った後、
ちま、お散歩でも、しごく快適そうです。
足取りも軽やか~

きっと、ちま自身。
「なんか、さわやか」
と、思っているに違いないです。

店長さん、今回もありがとうございました☆と、
お読みでないでしょうけれど、御礼のココロを、ここに。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから