わが家の夏の過ごし方。

2015.08.06 22:55|日記
オットが。

「自分のおこづかいで買うから!」と、
ネット購入手配を、強く要望して来たこちら。
アイスキャンデーバー。

大人気なようで、ネット検索してもどちらも品切ればかり。
どうにか販売中商品を見つけて、手配しました。

はっきり言って、めっちゃめちゃ高級品です。
お値段を見たとき「えーっ!たっかぁー!ダメー!」
でもオットはくじけなかった。
さすが、食い意地大魔王のオット(笑)
食べてみたいものに食らいつく執念は、執拗です。

で、キメ台詞は、これ。

「夏休みだって、どこいくこともないんやからー
これくらいえーやんっ!(←散財のこと)」


あ~はいはい、そうですねそうですねと。
おっしゃるとおりでございますねと。
で、購入しました。

正直に感想を言うと「ふつう」←きっぱり。
素材の高級感は、味おんちなワタシ等にも、即・分かります。
国産の果物等のみ使用だとかも、安心バッチリ☆
お味がとっても繊細~
甘味もよって、上品~
上等なお品物をきちんと理解出来る方々には、
本当に美味しいお菓子だろうなーと思います。

わが家のお気楽ベロには、ちょっと上等過ぎました(苦笑)
身の程知ったお味だったな、と思います。



0803ty (2)



オットの言うとおり、わが家はバカンス無しの暮らしです。
(冬季も夏季も、通年無しですけど:苦笑)

オットの仕事の都合上、数日間でも連休が取れない事情は
結婚当初からずぅっと同じですが、
さらには4年前から、ちまを迎えて、ますます。
まぁ元来、出不精(ワタシの場合は”デブ症”とも類似:汗)な夫婦なので、
自宅でだらだらぐでぐで・サイコー!☆で、文句なし。

ただ、ときどき、こうして、欲しいな、と思うモノに出会ったとき、
「お出かけしたと思えば、コレくらい何よ!」解釈に。

ワタシの”夏のバカンス気分”用品としての、購入は、こちら。
この夏の新色です。
久しぶりに正しき高級品(笑)
やはり、ドラッグストア等で買う、マニキュアとは、違います~
発色も、塗った感触も、塗り心地も、長持ち感も、イイ☆

コレ塗った脚を、ホテルのプールに浸した場面を、妄想。
妄想で旅する
ワタクシ、得意中の得意です(笑)



0803ty (9)



書店で見かけて、販売元からネットで直接購入した、こちらの本。
沖縄にある個人出版社さんの書籍です。
『はしっこに、馬といる -ウマと話そうⅡ』 カディブックス

直接ネット購入すると”おまけ”に、
ウマのポストカードを頂けるのです。
沖縄からはるばる!☆と、そのことにも感動しながら、
(郵便屋さんありがとうの気持ち)
開封したとき、可愛いお馬の写真が☆
たまりません~!

こちらは、まだ読んでいません。
読むときを、きちんと選ばなくちゃ、と思う本。
気持ちがゆったりとしていて、穏やかなココロ持ちのとき。
ギスギスしているときには、読むことは、モッタイナイ。
「これを読んで癒されよう」は、惜しい。
本から発せられている、すべてののんびり感と
ワタシのすべてののんびり感が、フィットするとき。
そういうときに、読みたいなあと。(じゃ、いつ読めるのかしらん、ですが:苦笑)

略歴だけ見ると、この著者の方は、もとは東京住まいの方。
でも、とあるきっかけで、沖縄にいる迷い馬の子馬と出会って。
それを契機に「この子馬と暮らそう」と決意。
東京を引き払い、沖縄は与那国島に移住されました。
それから、与那国で、小さな出版社を設立されたそうです。

馬は素晴らしいと思います。
馬は、ワタシ、大好きです。
歩む姿も、疾走する姿も、草をはむ姿も、
どれもこれも、美しい。
そして、きっと、優しいに、違いない。
きっと、愚鈍なワタシにも優しいだろうと、勝手に思っています。

これも、この夏の、ワタシの妄想旅行のひとつ。

馬と与那国の草はらの上を、何をするでもなく、のんびり歩く。
もちろん、ちまも一緒に
ああ…素敵だ☆



0803ty (1)



こちらは、妄想旅行の世界では、もう少し現実寄りでしょうか。
関西の出版社の、京都特集号です。
【京都人の京都好き】
地元愛は、どのお郷でもありましょうが、
でも、間違いなく、他府県よりその強度が強いと思います。

本屋さんでは、どこでも大概”京都本コーナー”が充実しています。
歴史好きのひとは、京都の歴史関連書籍を。
トレッキング好きのひとは、お散歩ガイドブックを。
のんべえさんは、酒場特集を。
そして、ワタシも含め、街のちょい話題好きは(苦笑)こうした、
最新・京都特集号雑誌を、ついつい、そそられて買ってしまうのです。

この号に甘味好きなら「きゃあ☆」
声をあげてしまうページがあるのです。
おすすめ京都のカフェのパフェが、原寸大!で載っているのですー
いやあ愉しい~☆

いづれも、もちろんドッグカフェではないので、犬猫入店禁止。

これまた、美味しいパフェを「たまらんー!」
などと言いながら、ちまと、一緒に食べるの図、を
妄想するワタシなのでした。
(都合が付けば、京都だもん、食べにゆきたいものです~)



0803ty (5)



ちょっとしたヤボ用で、出かけたとき、写した写真。
押している自転車をはしっこに一瞬とめて。
四条大橋の上から、北を眺む。

これは、ちょっとした、旅行気分です。
でも、現実(笑)



0803ty (7)



通り抜けたついでに、祇園白川で、パチリ。

この辺り一帯は、京都に住んでいても、
用事が無ければ来ない場所なので、気分は完璧”観光客”
たくさんの外国人観光客さん達と、ほぼ同じ視線で、
テンションあげあげで(笑)バッシャバッシャ撮影しました(笑)

「いやあ~メチャ京都っぽい風景だわぁ~」と思いながら(笑)

どこをどう写しても、へたくそワタシ写真でも、絵になるなあと思います。
(↑これもまた、京都人の京都好き)



0803ty (6)



暑い時期でも、人がいっぱいです。

みんなどこへゆくの?(暑いのにご苦労様だわぁ)



0803ty (8)



ちまは、自宅で、夢の旅行中(笑)



0803ty (4)



0803ty (3)



いつか、オットとワタシとちまの3人で、
ほんとうに旅行、行けたらいいな、と思っています。

出来れば、日本のどこかの、自然いっぱいのところへ。
最近、やたら田んぼ、とか、遠くに見える山並み、とか、
水草の豊かな清流の川とか、きらきら光る水平線だとか。
ニッポンの美しい風景、
それも原風景的なものに、全力で身を任せたいーと願望しています。

それもこれもきっと、毎日観ている火野正平さんの旅番組
『こころ旅』の影響だと、分かっています。
単純なのですワタシ(笑)

こんな感じで、わが家の夏。
激猛暑の中、推移してます(笑)


8月6日。
広島の辛い過去に、鎮魂を。
お亡くなりになられた数々の魂に、合掌。
今もお辛い思いをなさっておられる皆様にも、
どうぞお心の平安を、とお祈り申し上げます。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵な時間の使い方ですね。
広島に行ってきました。平和が一番ですよね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます

ノーベル賞候補犬メイゴンサン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

妄想旅行にだけは、どんどん外出しております。
無料なので、とても気楽です(笑)

ワタシもうんと幼い頃と、
もう少しおとなになった、でもまだ子どもの頃との、2度、
広島原爆ドームを訪問し、黙祷を捧げた経験があります。
忘れられない記憶です。

結婚した相手の、オットの両親は、
生粋の京都人ですが、毎年のように、
平和記念式典へ参加しています。
ワタシの両親より一回り年上なので、
体験として、さまざま、思うことも深いようです。
穏やかに穏やかに、暮らしたいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから