ちま(の飼い主)気温39.1度にヘロヘロ…!

2015.08.03 00:00|ちまのこと
京都の猛暑が、どえらいことになっています。
こんな暑さは、体験したことがありません。

気温39.1度!

どんだけーーーっっっ!!!(絶叫)


暑さに比較的強いオットが、先日
「冷房なしでおやすみなさい」というので、しぶしぶ、容認。
(長時間冷えるとオットは、すぐにお腹を壊すので、もぅ面倒くさいので:苦笑)

しかし翌朝、もーカラダがダルくてダルくて。
思うように動くことが出来ないほどの、倦怠感。
とても、今、寝て起きた、とは思えぬその疲労感に、戸惑いました。
なので、もうエコだの省エネだの、すみませんが、言ってらんない!と、
冷房活用しまくっています。

もちろん、ちまのためにも!

毛皮着用な、ちま。

さぞかし。
ああ、さぞかし暑かろうに。。。!(涙)



0730s (4)



て、お散歩をともにしている、
おじちゃんとおばちゃんも、ヘロヘロです。

分かるよね、ちま(苦笑)
ふたりとも、ものすごく無口で、
無言で歩いているもんね。
不思議だなと思ってるでしょうね(苦笑)
でもね、ちま。
もう、おしゃべり出来る気力も体力も、ないの。
一緒に歩いているだけ、奇跡だと思って(苦笑)



0730s (3)



職場への通勤は、オットもワタシも自転車。
毎朝、各自、だくだくの大滝のような汗を流して、
ペダルをこいでます。

普通の夏なら、暑い最中自転車をこいでも、、
風を浴びていると、走行中は結構マシなのです。
でも、今年は違います。
風自体、熱風です。
それも、ハンパない、熱を帯びた、熱風
もう、逃れようのない暑さに、疲労困憊、ヘットヘトです。。。

子どものころは、夏休みでも、
午前中なら、少しは涼しい時間があったように思います。
あの頃の夏と、今の夏では、同じ”夏”とは思えません。
もはや、ことなる季節のようにすら、思えます。

春→夏→強猛暑夏→激酷暑夏→超残暑夏→秋→冬

こんな感じでしょうか。

しかし。
嗚呼しかし、今年も、ワタシは”夏バテ”しらず。
いいえ、一応倦怠感バリバリに、へとへとにはなっていますが、
あのうそのう、食欲だけは。。。
食欲だけは、まったくこの猛烈な暑さに、動じることなく。
爽快に。
豪快に。
軽快に。
お食事、おやつ、飲み物等、頂いております。

「夏バテでもぅ、ぜんぜん食欲なくって…」で、
4kg痩せちゃった、とか、言いたいなぁと憧れの痩身を、
思い描き続けてはや、幾年、という感じです。

実家母から、お中元のおすそ分けで貰った、豊岡産の桃。
カリコリッと実が堅くて、サイコーです☆
(実家家族全員、食べるものは”堅いもの”好き☆)

夏だからこそ、の、このお味。



0730s (2)



退社後。
自転車で、汗まみれになりながらの、帰宅途中。
あまりの猛烈暑さに、ハアハアして、
ちょっと休憩して、見上げた、空。

このきれいな空の感じも、夏だからこその。

悪くない。
でも、もう少し、気楽な気温になって頂戴、の、
京都のバカ夏なのでした。



0730s (1)



全国的に相当酷い、高温のようですね。
皆様もどうぞ、くれぐれもお体ご自愛下さい。
お気をつけて!





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから