ちまと、京都梅雨明け宣言。

2015.07.20 13:32|日記
京都、梅雨明けしました宣言、出ました。
本格的な夏が到来です。

夏到来とともに、安部内閣の政策のいったんも、
わが家に到来。
【京都 プレミアム商品券】

モノは試し、と、ネットで購入希望を申し込みしておきました。
応募者多数のときには、抽選とあり、オット・当選。

現・政権に、国家に、地方自治に、町内自治に(←もっとも重要!
思うことアレコレありますが、ま、入手したので、
さっそく使おうと思います。



0720rt (3)



オットに、打撲、到来です(まったくもぅ!)

仕事場で、相当高い位置に置いていた
とあるモノを取ろうとして、階段から落下。
鉄の手すりに激しく強打しながら、落ちたらしく、
しこたま、アザ作っていました(まったくもぅ!)

わが家には、温湿布も冷湿布も、何の常備もなく、
有ったのはバンテリン液体。
消費期限2014年11月でしたが、塗らないよかマシでしょう。
塗り塗りオット「イテテテテテテー…」

オットはとても痩身で、元運動部という動作の軽さから、
ひょいひょいっと、安易な行動をしがち。
今回、打撲のイテテで済んでいるのが、幸いです。
人生バリバリ折り返している年齢なのだから、
もっと慎重に行動するように、徹底指導したいと思いますッ!(鬼妻)



0720rt (4)



早朝から、ド・晴天です。
朝6時頃にはもう、まぶしくて光が目に痛い程でした。

自宅からほど近い、草木ボーボー木陰バッチリ団地へ、
ちまとお散歩へ参ります。
(写真には写っていませんが、
 ものすごーく木陰だらけの1本道があるのです!
 そこ無しには、ちまの夏場のお散歩は、ありえないのです。
 ありがた~い団地群なのですー)



0720rt (6)



京都の梅雨明けは、去年より1日早いそうです。
もうなんだかあまりの暑さにやさぐれて、
「それがどーした!」と
天気予報の画面に向かって、ボヤいてます。



0720rt (1)



0720rt (2)



あっつぅ・・・・・(滝汗)



0720rt (5)



まだ、ちま、お散歩開始直後は、大丈夫。
ベロも出ず、まま、ごきげんに快調に歩きます。



0720rt (7)



でも、ものすごく暑いので、ちょこちょこお座り休憩。
毛皮着用だから、本当に、暑いだろうなぁ。



0720rt (9)



でも。

ちま 「たのしいよ~☆」

お散歩が何より大好きな、ちま。
これぞまさに”雨が降ろうが槍が降ろうが”状態かと(笑)
ちまが楽しいなら、ハッピーです。
(オットとワタシは、へろへろですが:苦笑)



0720rt (10)



また少し歩いて、
ひんやりしたベンチで、お腹を急速冷却。

アイスノンにタオル巻いて、とか。
そういう、冷却グッズ(自家製)
猛烈な酷暑の朝には、持ち歩こうかぁ。
などと、朦朧とした口調で話し合いあい、
だくだく流れ落ちる汗をぬぐう、
お散歩付き添い人の、オットとワタシなのでした(あぁーアッツー…)



0720rt (12)



0720rt (11)



空を見上げたら、雲が”シャシャシャーッ!”という感じであったので、
面白いなぁと思って、パチリパチリ。
高速で動かして、わざと画面をブレさせて撮影したような写真に。

あるいは、青い絵の具の上に、白色の絵の具をわーっと広げて、
それを筆でひゃーっとひっぱったような。
自然世界の、フロッタージュ技法のよう。

雲を眺めることが、ワタシは大好きです。
雲の名前は、何も知らないけれど。



0720rt (8)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

どうぞお大事に。

ご主人様が階段から落下しての大あざには驚きましたが、体育会系で運動神経が良かったので打撲ですんで良かったと思います。
もし、鈍くさい私だったら、大変なことになっていたと思います。
消費期限切れのバンテリンがあって良かったですね。
応急処置としては上出来だと思いますよ。
どうぞお大事になさってくださいませ。
暑い時期は、時折頭がボーッとしますので、気を引き締めねばと自分に言い聞かせました。

京都の夏は一際暑いと思いますが、毛皮着用のちまちゃんが、ルーさんとご主人さんと一緒に機嫌良くお散歩してくれて嬉しいですね。
表情豊かなちまちゃんを見ていると、お散歩も楽しそうです。
これから本格的な夏ですので、ルーさんも、お身体にお気をつけくださいね。

Re: 暖かいお言葉、ありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆
そして、暖かいお言葉までも!ありがとうございます!
オットにコメントを拝読して、すぐさま連絡しましたところ、
「ありがとうございます!」と、大感激しておりました。
「このドジ男!大怪我にならずに済んで良かったものの!」などと、
誰からも優しくされていないので(苦笑)
そら太朗ママ様だけが、オットのココロのより所になっております。
うんと優しい方がこの地球上におられて、良かったね!と☆
どうもありがとうございました!

ちまは、暑い中でも、お散歩は欠かしません。
はーはーしてでもゆきたいようです。
(ワタシが犬族だったなら、
暑いから即・取止め!していると思います:笑)
付き合うことは、人科ヒーヒーですが、頑張ります。
そら太朗ママ様も、どうぞ御体ご自愛下さい☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから