暑中お見舞い申し上げますー☆

2015.07.14 21:35|日記



0710er.jpg



愛犬とお暮らしの皆様、
京都のすみっこより、
暑中お見舞い申し上げます☆



京都は猛烈な酷暑が、始まりました。
祇園祭のころは、毎年それを痛烈に実感いたします。
意識が遠のきそうになるほど、暑い日々の幕開けです。

ちまの、お散歩受難の時期の、本格的到来ともいえます。

【今年は冷夏】

春先。
先行予測のこの報道に、どれだけココロときめいたことだったか。
お野菜の不作等の心配は、もちろんありましたが、
それでも、どれだけこの【今年は冷夏】に、ときめいていたことか!
「今年の夏は、冷えるんだって☆(ヤッター☆!)」
ところが。
ああ…ところがどーですかってんです!!!
京都は、もはや灼熱
日本国気象庁にかつがれた気分です(くっそーぅ!!!)

皆様、くれぐれも、お体ご自愛頂いて、
愛犬との、のんびり、穏やかで、しっとりとした、
「今日はちょっと肌寒いね」などと、愛犬と会話をかわしながらの、
秋の優雅なお散歩の日を、心待ちにしながら!(涙)
このバカ猛暑、愛犬とともに、乗り切りましょう!(握手)

ちまは、おかげさまで、この激暑の中でも、
はつらつとしています。
それだけが、幸いです☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから