2017.09.20 14:20|ちまのこと
ちまの
<健康長寿ダイエット>企画
は、
順調に遂行されております。
(たぶん…:汗笑)

9月1日を開始日として、現在。
少ーーーし、痩せることが出来てる???
ような気がします。



0920de (2)



体重計での数値が、
自宅とトリミングサロンと動物病院とで、
結構違いがあるのが、難点。

なので、
1ヶ月半毎に伺うサロンを基準にしようと、思っています。
ただ、
来月まで向かわないので、
あくまでわが家の体重計で、ではありますが。

ちま、
ちょこーーーっと、体重減りました☆


5.49kgだったわが家での数値が、
計測したら、5.28kgになっていました。
おぉお!☆
ちょっと減ったかも~☆
ただま、
サロンでは果たしてどうかしらっ?!というところです(汗笑)



0920de (1)



結局、今のところ、
カリカリフードは変更なしでいっています。
(変更することが、コワイっ!)
ちまの、ごはんの食欲増進になれば、としていた
ごく少量チーズ(愛犬用)やお肉等のトッピング類をストップし、
無用なおやつをやめにしています。

義父母がうちに遊びに来るときに、
ちまへの手土産(苦笑)も、
オットが「くれぐれも無しで頼むで!」と、
散々注意してくれたので、
おそらく現在、それも消えているかと思われます。
ちまには <これを あげて 下さい> と、
ワタシ達が準備してあるおやつだけ、にしてくれていると思います。
(そうであってくれますように:苦笑)
そして、同時に。
オットが大きな張り紙を書いて、
それを台所へ置いています。

『ちまの 健康長生きのためにも 
 過分なおやつ禁止』 

これ、結構有効なのかも、と思っています(苦笑)

どれもこれも、ちまの、ため!☆
と、硬く信じて、
地道に、頑張りたいと思います!



0920de (3)



ちまの、
〝ちょっぴり・ぽっちゃり体型のままダイエット〟計画は、
かのようにして、遂行中です(笑)



0920de (4)



頑張ろうね、ちま☆

って問題は、
トドノツマリ、
ワタシおよび義父母なんですけれども!(汗)

おやつでの妙な甘やかし。。。
気をつけます。。。



0920de (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから