2017.08.09 21:14|ちまのこと
初めてお出会いしました☆

こちら。
柴犬さん。
まだ若い男子くんです。
3歳とのこと。

若いのは、ひとめで分かりました。
毛艶の輝きや、毛量とか。
黒々と光る瞳だとか。
いや~ん、若者~って感じなのです~☆



0809nbv (2)



しかし、ここから。

ちまも、ビビリ
(関西弁で、意味は:臆病)
ビビリが酷いうえに、不慣れなため、
犬族とのご挨拶は、ちっとも上手にできません。

こちらの柴犬くんにもまともなご挨拶ができず。
彼がちょっと動くたび、
ちま、終始、
「わっ!!!わわわっ!!!(びくびく)」


ところが、なんと。
相手の柴犬くんは、
もっと、もっと、もーーーっと、びびりくんだったのです。
それも超・ド級の(笑)

ちまに、興味は持ってくれている。
それはよぉーく周囲には伝わるのですが、
いかんせん、とうの本人がビックンビックンしているので、
ちっとも、ちまに、挨拶をしてくれない(笑)

仲良くしてみたい!
そう思ってくれていることは、
本当にじゅうぶん分かるんですけど。
とにもかくにも、ビックビクで。

ちまも、ビクーッ!
柴犬くんも、ビクビクビクーッ!

で、ちっとも歩み寄りが…(笑)

ちなみに、柴犬くんてば。
ベンチに座って、にこにこしているオットが、
足を組み替えただけで「ビクーッ!!!」
超・へっぴり腰に(笑)

ワタシも、なでなで~と、
そろっと手を下方から伸ばしても「ビクビクーッ!」
でも、なでなではさせてくれるのです。
そのお顔は、ド緊張してますーって感じでしたけれど(笑)
それがまた、キャワイイ柴犬くんだったのでした☆

って。
しかし、その光景は『ビクビク選手権』
ナンバー1は誰?!という感じでした。



0809nbv (4)



とにかく。
ふたりが、揃って、ビクビクする姿は、
本当に、大爆笑だったのでした(大笑)

これから、何度か会えば、
少しはビクビクもマシになって、
ふつうにご挨拶くらいは、出来ればいいなあ~☆

と。
とってもよい男子くんとの、お出会いだったのでした~



0809nbv (3)



ね、ちま。

やさしい男の子だったね。
仲良く、いつか、ふつうに遊べたらいいね。
(まぁずいぶん難問な気がしますが:苦笑)



0809nbv (5)



朝はまだまだ暑い京都です。
まあね。
まだ8月入ったばかりですものね。

緑色が薄い色。
それでも、きらめきは、真夏のだけのもの。
今しかない色彩。



0809nbv (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから