2017.08.06 02:36|ちまのこと



0806mc (4)a



0806mc (3)



0806mc (2)



0806mc (5)



0806mc (6)


ある朝☆

お散歩をしていたら、
”セミ採り”に来ていた、ご近所の保育園?のちびっこちゃんたちに
遭遇しました。

みんなめいめいガッチリ、セミを捕まえていたようで、
周囲を見渡すけっこうな余裕があったらしく(笑)
「あっ☆ワンちゃん~☆かわいい!」とあいなりまして。

ちま
一気に大スター☆(笑)
もみくちゃにされる一歩手前のごとき、
どわーっと取り囲みにあい。
ちま、大困惑でヨロヨロの図です。

園の先生方もちゃんとそばに、もちろんいらして、
ちまの、その人気への困惑っぷりに、
すみませーん!と恐縮されていました(笑)
尚、犬族と暮らす者として当然ですが、
ちびっこちゃん達にちまが、間違いを起こさないよう、
十分オットもワタシも気遣いましたことを、ここに。


ちまは、きっぱり言うと、ヒトの子どもちゃん達が、苦手(苦笑)
「わーっ☆可愛いーっ!」と、大きな声で
かけよって来られる、そのこと自体が、
「無理ーっ!イヤアッ!」のようで。
ちびっこちゃん達の持つ、プリミティブな行動(笑)に、
いつもとっても戸惑う、ちま、なのでした。

ちなみに、わが実家で永く一緒に暮らしたルゥちゃんも、同じく。
ルゥちゃんは、ちま以上に、ちびっこちゃん達が苦手でした。
いえ。
きっぱり言ってしまうと、嫌い、でした(失笑)
中学生くらいのお子さんでも、ダメだったように思います。
おとなしか、ヤだ!みたいな。
はたしてこれは、ワガママなのか、それとも繊細なのか。
どうなんでしょう???


青空が、青いです。
うんと青く、
雲はうんと白いです。
「真夏だけの空やなあ」と、オットがつぶやいていました。

夏はまだまだ引き続き。
(タハァ・・・あっつぅうい。。。。。)



0806mc (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから