2016.08.31 13:48|ちまのこと
今年もどえらく酷い暑さでした、京都。

腹が立ってムッカムカするような、
そんなバカ猛暑も、もうじき、完全終了。
ここ数日で、ようやく気温が33℃とかになって来ました。
(ほんの1,2℃違うだけで、本当に何もかも違って来ます!)

アッつい日々を無事、乗り越えました、ちま

暑い暑いアッツい毎日でしたけれども、
1日足りとて、お散歩欠かさず。
日に3度のペース、崩れず。
(大雨によりやむなく、の減数除く)

食欲減退も、なし。
1度足りとて、お食事欠かさず。
日に2度のペース、崩れず。

激暑の中でも、ちま
すこやかに、夏を乗り切りました♪



0831tr (3)



よかった、よかった☆



0831tr (4)



ごきげんで、夏もいっぱい、歩いたねえ☆
(ヒト科は、もぅ、ヘロヘロのボロボロでしたが…苦笑)



0831tr (5)



勤め先で、
年下の同僚と、お昼ごはんを食べているとき。

おやつの、バニラアイスを食べながら、
その同僚が。
「あああ。夏が終わってしまう」と言いました。

「夏らしいこと、いっこもしてへんのに。
夏が終わってしまう」

クソ暑で(←失礼)どれだけその暑さを罵っても、
汗まみれのグダグダに、悪態を吐いても、
夏の終わりは、なんとなく、いつも、ちょっとだけ、寂しい。。。



0831tr (2)



・・・かったんですけどー!
えええ。
確かに確かに。
<夏の終わりは、ちょっぴり切ない>がありました。
かつては。
かつては、です。
もはやワタシは、上記マインド、消滅。

バカ猛暑夏が去りかけている今、
大声で言いたい。

「夏、とっとと消え去れーエィ!!!」
と。
「夏、もう2度と来ンなーーァ!!!」

あ。
夏が来なけりゃ、困るのは困りますか。

スイカも食べられないし、
甘い桃もぶどうもないし。
ん?食べ物だけ???
でもま。
四季あっての、ニッポンですものね。
夏も、あってよろしい。
でもほどほどの暑さでお願いします。



0831tr (6)




夕暮れの雲も、夏のそれと、変わって来ています。
なびく風が、ふつうの<風>になって来ています。
季節はどんどん、めぐっているのだなあと感じます。

さよなら、バカ夏。

夏が終わります。




0831tr (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから