2014.07.31 02:27|ちまのこと
朝、から暑い京都。

少しでも涼しさが感じられる間に!と早めにお散歩です。
と、向かった先は、毎度お馴染みの妙心寺。

でも。
いつもなら、涼しいを超えて「ちょっとひんやり」と感じる境内も、
さすがに蒸し蒸し蒸し暑く、空気もじっとり汗ばんでいる感じです。

お散歩の人影もまばら。
早朝とはゆえ、暑いからでしょうか。



0720 (4)



ちま、誰もいないエリアにて、しばし休憩。

お寺の石は、アスファルトより断然冷えてます。
良かったねぇ~



0720 (2)



0720 (3)



この姿のままで、オットもワタシも、ちまに付き合うこと15分。
オットも、ワタシも、腰掛けたまま、ウトウト。
ゆるゆるとした、くつろぎの時間です☆



0720 (1)



ちまのお散歩に”付き合う”ことで、
ほとんど歩かない暮らしだったオットに、歩みがうまれました。
(職場と自宅を自転車でブッ飛ばすのみが、動きでしたから)

そして、最近では「口内炎がぜんぜん出来なくなった☆」そうです。
しょっちゅうオットは口内炎を発症していて、
市販薬を頻繁に塗っていました。
でも、この1年程、もうぜんぜん出来ないのだそうです。
オットはこれを、ちまとお散歩で歩き回っているからだ、と言っています。
良かったね、オット~☆

ちなみにワタシは、特になにも(苦笑)
一番の望みは「ちょっとカラダが締まった」
ま、ちまとのお散歩以前の問題で、食べる分量制限が必要か…(苦笑)



0720 (5)



ところで、ちまちゃん。
毛が伸びたね。



0720 (6)



じき、サロンにて散髪です。

このボファボファむんむん、とも、またサヨウナラ~
そして、短髪のキュートなちまちゃん、コンニチハ、です☆

ちまには、毎度3時間の苦労をかけてしまうこと。
そのことだけは、強く胸が痛みます。
ごめんね、疲れちゃうけど、頑張って!(しょんぼり)

散髪のあと、またここに来て、くつろぎの時間を持ちましょう。
つらいことのあとには、楽しいことアリだよ、ちま☆



0720 (7)



追記。

この毛の感じは、なぜか”中高年”女性のココロに響くようで。
お散歩のときに、しょっちゅう声をかけられます。
「カワイイね!」だとか「なんて愛くるしい!」だとか(←実際のお声です、妄想にあらず:苦笑)

サロンで散髪して貰って、すっきりすると、
今度は”中高生”女子から、声をかけられます。
「ぬいぐるみみたい!」とか「カワイ過ぎる」だとか(←現実のお声です、空想でなし:苦笑)

おんなごころのお好みは、こういう差がある???んでしょうか(笑)

ちなみに、オットの好みは”中高年”女性と同じ派。
ワタシは”中高生”女子派。
永遠の乙女ということで☆(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから