2012.09.28 22:08|ちまのこと
寝る。
寝る。



90.jpg



ちろっと見ては…
また寝ます。

これは、睡眠へのプロローグ。
これ以後、深~いおネムに、ちまはお出かけです(笑)



001.jpg




004.jpg



違う場所でも、おネムの準備に入ってー…



007.jpg



あ、あ、もぅ目がくっつきかけています☆



20.jpg



瞬間に、ちま、おやすみなさ~い☆(笑)



30.jpg



とにかく、お気に入りの場所で(数箇所アリ)
ちまは、好きなだけ、寝ます。
安眠で平和というのは、こういうことだなぁと、ちまに思います。

ところで。

ワタシは、家族や親戚や親しい友達たちから
『睡眠妖怪』と呼ばれています。
おばけーっ!と、驚かれるくらい、いくらでも寝られるからです。
一度寝たら起きません。
用事も何もなく、許されるのなら、何時間でも寝ていられます。

人生でもっとも長くブッ通しで寝た時間は、16時間。
飲み食いナシでお手洗いもゼロ、で一度も起きず寝続けたので、
結婚したての当時、オットはワタシのこの見事な寝入りっぷりに
驚愕し、怯え、かつ「生物の奇跡」と感心しておりました(苦笑)

飼い主に似るのか、ちまも、よく寝ます。
健やかに、優しい寝息をたてて寝る、ちまを見ていると、
ほんとうに穏やかな気持ちになります~


気候も爽やかになるので、
わが家では『睡眠の秋』(笑)



014.jpg



024.jpg



ちろっと、ちまの目が、何気なく開いたと思っても…



022.jpg



またすぐ、おやすみなさいの王国へ(笑)



024.jpg



一緒に寝ようね~ちま~☆
…って、ハッ、オットの視線がちょい痛いデス。
「また寝ンの?」と(苦笑)

ちなみに、蛇足。
寝たらとにもかくにも、ワタシはまったく起きないので、
目が覚めたら、コーヒーとかお菓子とかが、テーブルに在るときがあります。
これも、シアワセのひとつです~オホホホホホ~オットよろしく~☆
(いつでもそれウェルカム~♪)

そして、天高く馬肥ゆる秋。。。
ワタシ、あぁそっちも、危険…(汗)



056.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから