2012.07.31 13:35|ちまのこと
早朝まで起きていたりして、もうわが家はボロボロ。
そう、うらめしいのはオリンピック。
でも、そのおかげで?ちまの朝のお散歩も、やや早めに出かけられます(笑)

それにしても、朝からめったやたらに暑い京都。

連日猛暑に次ぐ猛暑で、気温は38度に達する日も!(ギャーッ!)
なので、ちまのお散歩には、ほんとうに苦労します。

朝の7時半頃で、地面の熱はもうギリギリだと思います。
(わが家の朝の都合で、この7時半行きが段取りの限界)

出発して、20分程度の散歩コースで歩いていると、ぐんぐん気温も地面も熱くなり、
最終的にはオット・抱っこで歩くことが増えています。
こんな季節が、まだ少なくとも1ヶ月は続くのか…と、思うだけで、ゾゾゾ…(汗)
朝はもう少し短時間にしてもイイね、とオットと話しています.。

で、歩かせるとアチチになるしと、今回はボールを持って秘密の空き地へ。
お散歩というより”かけっこ遊び”という朝にしてみました♪



008_convert_20120731132412.jpg



ちま、なでしこジャパンに入る?
夢中にボールを追いかけます☆



007_convert_20120731132440.jpg



ち 「やーっ☆」



012_convert_20120731132458.jpg



ち 「今のシュートみた?」



017_convert_20120731132522.jpg



駆け回ってご機嫌な、ちまの図☆
若いって素晴らしい…♪
生きる輝きとか、威力とかに満ち満ちてます。
(こんなに暑くとも!)



019_convert_20120731132547.jpg



朝なので、これほど暑くても、朝露がまだ草には有ります。
(ハッ…!また毛玉になっちゃうね…涙)
アスファルトよりは、随分良いと思います。

でも、暑い。
ほんとうに、ほんとうに、暑過ぎる!な、京都です。
年々猛暑の日が多く、連発な気がします。
四十路にはホント堪えて、もうヘロヘロです…(苦笑)


空は朝から、この青さ。
意味も無くバカヤローと叫びたくなるほど、キレイです。
そして、とにもかくにも、あぁ…暑い・・・。。。



028_convert_20120731132625.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから