2011.08.30 00:51|日記
ヤボ用で、出かけたついでに本屋さんにも行ってみた。
行ってみたというより、行きたかったー
もちろん探すのは『犬の飼い方』的な書籍です。

ネット検索したら知りたいことは何でもヒットするし、すごく便利。
だけど、やはり1冊くらいは、何か書籍という形で持っていたいなと。
読み過ぎは情報過多になってよくないだろうとは思うものの、
パッとページをめくればヒントが、というのは、安心出来る気がする(苦笑)



001_convert_20110830003349.jpg



どれどれどれ~と読みすすむと、何だか脇汗がジワリ…

朗らかで天真爛漫なタイプの仔犬は『褒めるとがぜんヤル気になるので
しつけやすい』とあるものの、『興奮しがちで我を忘れてしまいやすい』ともある。
ぬぅーぅ。。。どやさ。。。
また、読めば読むほど、以前一緒に暮らした犬たちの性格が、
どんだけ込み入ってるタイプだったんだよーと(苦笑)
明るく人懐っこくて好奇心旺盛で、その反面神経質で人見知りで、
臆病でシャイみたいな犬ばかりでした(苦笑)
うーん、ややこしい。

まぁひとの性格と同じで、犬にも猫にも、それぞれほんとに
独自の個性が当然、有る。
それをきちんと理解できますように(祈)

京都駅裏のショッピングモールにも行ってみました。
ペットショップが有るので、ちょっと気になってたので。
そしてそこにはすごい世界が有りましたー
クッキーやケーキやら、まるで人のお店屋さん!
店内をヒィーヒィー驚きながら眺めていると、
ピポポポ~ン♪と店内案内のアナウンスが、こう。
『ただいまわんちゃん用パウンドケーキが焼き上がりました~
焼き立てです~♪』
ぷぷぷぷぷぷ~~~焼き立てですかぁ~
どれどれどれ~と冷やかしに件が見学に行くと、
何だかとってもあぁ~美味しそう♪
食べたいなぁケーキ☆

…と、帰り道オットの大好物の焼き菓子をひとつ買って帰宅。
(影響されやすいもので…)
オットの大好物のこちら。
昔からずっと百貨店で売られているロングセラーの一品です。
常温で保存して下さいと店員さんには言われるけど、
オットはキンキンに冷蔵庫で冷やして「ポッスポスの
ポッフポフな食感にするのがスキ~♪」だそうで。
どうぞお好きに(笑)



008_convert_20110830003536.jpg



オットも仕事から戻って、熱心に本に噛り付いている。
気になる項目に出会うたび「ここ読んだ?!ここ肝心とちゃう?!」
などとやかましい。
まだ読んでませんっ。
それぞれ注目ポイントも違うんだし、落ち着いて下さいっ(苦笑)
だけど、あぁもう時間に換算出来るような日数になって来た。
ドキドキドキドキ…



009_convert_20110830003449.jpg



日中の京都は、まるで真夏のような暑さが戻った数日だけど、
やっぱり空は、真夏の夕暮れとは違う夕暮れの空。
後光がさすような、光がキレイでした☆



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから