2011.07.31 03:15|日記
曇り空で風もなくむぅっとした午後。
若い友達たちと自転車で集結して、ちょっとした京都市内観光ツアーに行きました♪
基本は雑貨屋さんや古本屋さんやカフェ巡り。
男子ひとりと女子3人(←もちろんワタシもここに投入)で、まず行動。

街中は、小さなそういうお店が出店ラッシュで、若い人達が頑張ってる感じ。
一度キリの人生だもの、情熱で行っちゃえー☆てなモンです(←おばばのお気楽)
それぞれが個性的な品揃えで奮闘している雰囲気が、若者らしくて、イイ♪
ひと息休憩で入ったカフェの写真を、パチリ☆
ものすごいお野菜モードのジュースで、美味しいようなそうでもナイような(苦笑)
ちなみにひとりは違うジュースを一気飲みしてたので、
「喉そんなに渇いてたの?!」と聞いたら、
「いや…あんまり野菜野菜し過ぎてて…一気に飲み干さないと飲めない(苦笑)」
ケーキをあとはお水で堪能してました。



007_convert_20110731025741.jpg



その後、雑貨屋さんやアトリエが多数入店している古いビルを訪ねてみました。
エレベーターもなく、懐かしい感じ。



011_convert_20110731025833.jpg



訊ねたお店の店内はどこも撮影しませんでしたけれど、窓の外を、パチリ☆
京都タワーも見えました。




015_convert_20110731025910.jpg



黒猫がのんびり屋根の上に寝そべってました。



016_convert_20110731025947.jpg



自転車にまた乗って、三条会の中にある
とあるエスニック料理店に向かい夕食。
味は美味しかったのだけど、いづれもそのぅあのぅ、
お料理のボリュームが薄っぺらーくて。
メニューの写真の下には”写真はイメージです”と有って、
まぁ出て来た品に偽りなしなんだけど、ボリュームが(苦笑)
オットと行ってみようね、と言い合っていたお店だけど、
オットとは多分行かないと思います。
だってオット、大喰らいなんだもん。
このお店へ食事に行った帰りに、きっと、ラーメン食べに行くはず…

ここで男子君と女子一人が去り、メンバー交代。
近所に住む米国帰りのKちゃんを呼び出し”IEMON”カフェへ。
抹茶ラテと抹茶豆乳ラテを頼み(見た目ほぼ同じ)おしゃべり炸裂。
閉店間際まで、のんびりさせて貰いました♪



022_convert_20110731030100.jpg



020_convert_20110731030025.jpg



気楽な友達たちと会うと、年齢問わず、とっても楽しい。
彼らはみんな、生きる息吹みたいなものが、すごく豊かで。
もちろん悩みも有るだろうし、心配事なんかもあると思う。
だけど、そういうことをそっと横へ置いといて、ということが出来るひとびとだ。
楽しいときはうんと楽しむ。
食べるときはうんと食べる。
しゃべるときはうんとしゃべり、笑うときはうんと笑う。
誰の悪口もなく、誰の噂もなく、ほんとに心地良い。
元気の扉みたいなものがあるとしたら、それはこういう日に開くと思う。
集まった友達たちのそれぞれが、それを感じているに違いない。
扉の向こうは、空気が澄んでます♪

スカーッ☆とした思いをしている最中の午後、
通り道に咲いていたひまわりを、パチリ☆
トシを取っても、扉がいつだって気持ちよく開けることが出来るように、
ココロの柔軟さ、メンテナンスしとこ~(おそまつ!)



100_convert_20110731030139.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから