2011.06.30 02:21|日記
普段はコンタクトレンズ愛用者なワタシですが、
もちろん眼鏡も手放せません。

元来”眼鏡”というブツ自体がスキだから、
あちこちでつい気分で作るので、いくつか持っている。
その中でも、頻繁に愛用で使うのは3つ。
いづれも『京都OBJ』の眼鏡たち。

と、鼻パッドが不具合になってしまった。
だけどちょっとバタバタした日々なので、お店に伺えそうにない。
どうしたものかと相談の電話をさせて頂いたら、こちらから
宅配で送れば、修理方法など考えて下さるとのお優しい言葉が。
早速修理希望眼鏡を梱包して、送付。
そして、ほんの数日後に戻って来ました。
も~ピッカピカのツルッツルの、美しいコンディションで☆
ピシィッと引き締まった眼鏡で戻して下さいました~
本当にどうもありがとうございますー嬉しかったー!



001_convert_20110630021400.jpg

(ひとつ着用しているので、2個)


こちらで取り扱っている眼鏡は、どれもたいへん丈夫。
何年経っても、型崩れが起きない。
そしてなんと言っても、本当にとってもお洒落♪
着用していると、眼鏡好きな人には必ず「あ☆いいね!」と言われる。
それも、絶対に、言われるのだ。
それを選んだ自分が洒落た人みたいに思わせてくれる、有り難い眼鏡~

他のお店でも数個作っているけれど、こうは行きません。
OBJの眼鏡は、ちょっとしたことがスマートで、ちょっとしたことが美しい。
それはフォルムだったり、素材だったり、カラーリングだったり。
まぁ要するに、全てにおいて、素晴らしい眼鏡と出会うことが出来るお店なのです。
もちろんそれなりのお値段はしちゃうけど(笑)でもワタシはいつも
「一生、これを愛す!!!」と思って購入する。(カードで)
死んだらお棺にも必ず入れて貰うと決めている。
そのくらい手放すのは惜しいし、あの世でも使いたい。
きっと川の向こうでもすれ違う人にでも「あ、その眼鏡カッコイイ、どこの?」と
言って貰えるに違いない。

オットが使う眼鏡も、もちろんOBJの。
随分昔に、オットとワタシのクリスマスプレゼント交換で、
お互いの眼鏡を買ってあげっこしたモノを愛用してくれている。(←愛)
それは今も素敵なのだけど、如何せんオットに、
そのぅあのぅ…老眼が出てき始めた様子で…(苦笑)
遠視なワタシの友達なんて、35歳過ぎた頃から「目がヤバイ」と言ってたから、
それに比べたら、まぁ自然の摂理ということで。

オットに「老眼鏡買いにOBJ行こう?買ってあげよう~♪」と言うのだけど、
今ひとつ苦笑するだけで、動かない。
オットもそれなりに、寄るトシの受け入れの決着をつけているのでしょーか(笑)
ま、近いうち、買いに行きましょうね♪観念しなっせ~

京都OBJの眼鏡で、老眼鏡。
ワタシも近い将来、作らなくっちゃ~(苦笑)
カッコイイなぁ~と思って、わくわくします☆




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから